目立つシミを薄くするために!

MENU

目立つシミを薄くするために!

顔のシミ。嫌ですね・・・
気になってくると日に日に濃くなってくるような気さえします。
この夏のシミ対策は万全でしたか?

 

万全にしたのにシミが出来ちゃった!この目立つシミをどうにかしたい!
消えないなら、せめて薄くならないの?

 

シミを薄くする方法は色々あります。

 

経済的にも時間的にも余裕のある人でしたら、皮膚科でレーザーを当てるのが即効でしょう。
しかしこれは日常生活を送る普通一般人だと、お金もかかりますし時間もありません。

 

また、もともと肌の弱い人だと、レーザー照射で炎症を起こす場合もあります。
ですので皮膚科ではシミの治療薬であるハイドロキノンなどを塗る方法もあります。

 

わざわざ皮膚科に行くのは面倒だという人は、色々なドクターズコスメがあります。
気に入った物をラインで揃えて、しばらく頑張って使ってみるのもいいでしょう。

 

尿素入りの化粧水もいいようです。

 

もちろん外側から美白化粧品でケアするだけではシミは薄くなりません。
シミに効果のあるとされる食品を選んで摂取することが大事です。

 

肌を白くするビタミンと呼ばれているビタミンCは、果物にたくさん含まれています。
また、シミをこれ以上増やさないためにも、シミのできにくい体質にする必要がありますね。

 

緑の濃い緑黄色野菜であるニンジンやカボチャ、ほうれん草などにはビタミンA、
ゴマや大豆、脂身の少ない魚介類にはビタミンEが豊富です。

 

食事療法は結果が出るまでにかなりの時間がかかります。
でも、日々の心掛けひとつでシミに負けない肌を作ることが可能です。

 

そして家庭にある身近なものでシミを薄くする方法としては次のようなものがあります。

 

酢を飲む。これは飲みやすいリンゴ酢や、酢の物を食べる事。
米のとぎ汁で洗顔して、ヨーグルトパックをする。これも出来そうですね。