顔のシワを減らして若く見られるには?

MENU

顔のシワを減らして若く見られるには?

顔のシワを減らして若く見られる方法はないものでしょうか。
年齢を重ねると共に目立ってくるのがシワです。
女性でなくとも悩んでいることだと思いますが、この年輪、ストレスですよね・・・

 

シワやタルミを減らすには、リフトアップが必要ですね。
女優さんをはじめ、芸能界では美容整形が当たり前かもしれません。
しかし誰もが気軽に美容整形できるものではありません。

 

私達でも出来るしわを減らす方法、一緒に考えてみましょう。

 

まずはスキンケアです。

 

洗顔はしすぎないことです。そして保湿が肝心です。
大豆を使った化粧品だと、肌を保護してくれます。
大豆は食品としても肌の大きな栄養になります。
加えてビタミンCの塗布も効果的です。

 

また、日焼け止めは室内でも必要です。
日焼けすると肌が乾燥します。
乾燥はシワの大きな原因になります。

 

ココアを飲みましょう。
コーヒー派の人もココアにしませんか?
ココアには抗酸化成分の他に血流の改善、保湿作用もあります。

 

魚、特に鮭を食べる。
オメガ3という不飽和脂肪酸と良質なたんぱく質を含んだ鮭が肌に張りを与えます。

 

トマトを食べる

 

特に目元のシワが気になる方は、トマトを食べましょう。
トマトは強い抗酸化作用を持った野菜でもあります。
抗酸化作用をおこなうことで、肌の酸化を防ぐといわれています。
その重要な役割をするのがリコピンというわけですね。

 

また、まばたきのし過ぎや、目元をゴシゴシ洗うのは避けましょう。

 

仰向けに寝る。
寝方によってもシワの出来やすい寝方があります。
枕をせずに仰向けに寝れば、首のシワも防げるでしょう。

 

笑いジワが出来るのが嫌で、笑わないという人も中にはいますね。
しかし、そんなに我慢しなくてもちょっと気をつければいいのです。

 

さあ、気になることがたくさんあったのではないでしょうか。
少しずつでも、出来ることから始めてみましょう。