美肌に効果のあるスムージーの作り方

MENU

美肌に効果のあるスムージーの作り方

美肌に効果があると評判のスムージーをご存知ですか?

 

ではどのようなスムージーを摂取すれば美肌になれるのでしょうか。
美肌になれるスムージーは色々なサイトで紹介されていますよ。
材料さえあれば簡単に作れます。
皆さんも、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

美肌になれるスムージーを作るためには、普段使いの野菜や果物にプラスαをすることです。
例えば美肌効果のあるヨーグルトやはちみつ、レモンやトマトをプラスするといった感じです。

 

あなたがもし、ニキビが気になる方でしたら、豆乳やきな粉、いちごなどがいいようです。
また、大豆や黒ゴマ、バナナなどは、アンチエイジングにも役に立ちます。
シミ、ソバカスにはローズヒップティーを入れたり、アプリコットもあればなおさらOK!
ニンジンやリンゴはお肌がスベスベになります。

 

珍しい美肌スムージーには、甘酒を利用したものもあります。
甘酒に含まれるコウジ酸がシミの原因になるメラニン生成を抑えるので美肌になれるというものです。

 

美肌になる=健康でなければ美肌にはなれません。
ですので、体の中からこのようなスムージーでデトックスを行うこと。
これが健康と美肌の第一歩かもしれませんね。

 

また、健康と美肌に加えて同時にダイエット出来るのがスムージーの魅力です。
がしかし、冷たいスムージーです。
これからの季節、涼しくなり寒くなってくると少し考えなくてはなりませんね。

 

そうです。
冬はホットスムージーを研究してみましょう。

 

そして本当の美肌作りは、スムージーに頼るだけではダメです。
適度な運動や充分な睡眠時間を取ること、ストレスを溜めないこと等、
日常生活のバランスがとれて初めて美肌になれるのです。